2013年10月18日

第16回『風を操る男』


元ブラジル代表のポッドキャスト

第16回『風を操る男』

今回は、課金、オーラ、台風、単独、スマホ、CSについてのお話。




再生時間:37’54

★コメント欄に、ご意見、ご感想、ご質問などお待ちしております!!
 
posted by 元ブラジル代表 at 03:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元ジルのお二人こんにちは。
今日は以前の放送の小林さんの発言に一石を投じたく
コメントを書いてます。
え?どうしたのカナリー?いつもの控えめなカナリー
じゃないの?嫁が骨折して会社休んでて、その原因を
風の噂で息子に突き飛ばされたのが原因ってよそから聞いて、
ここ2週間位まじでブルーになってたけど、
そんな顔1つしないで明るく振舞ってた反動で?ってお思い
でしょうが、そうではありません。
むしろ忘れかけてたのに思い出させるをやめて欲しいです。
何回前だってでしょうか?小林氏が夏フェスに幕張に
行くの巻の時に、閉演後に海浜幕張での帰宅について
語っていましたね?
今回私も、10月19日に行って来ました。フフフに行かずに!
当日、KISSのライブと安室ちゃんのライブが幕張メッセの
違う会場ではありますが同日に行うという事で、海浜幕張
の駅はごった返していました。
一緒に行った友達が「帰りの電車大変だね?」
と言った瞬間に、その小林さんの言葉を思い出しました。
「帰りはね、東京方面に客が殺到するから、逆に千葉
方面に乗ってやって1つ目の駅で降りてから東京を
目指す、ちょっと戻してズバっと走り抜けるチョロQ作戦さー」
っと言い放ってやりました。
・・・そして帰り。想像通り両ライブを堪能したファンが
海浜幕張駅に殺到し、改札もホームも人の山でした。
すかさずチョロQ作戦を遂行してやろうと思いましたが、
ホームに滑り込んで来た電車にみるみる客が吸い込まれ、
しかし誰一人乗れない事も無く、第一弾の電車は
走り出しました。友達にも「簡単に乗れたね」
って言われ、なんだか気まずくなりました。
小林さん、いやっ、こばやん!!ちょっと盛った?
笑いの為にちょっと盛ったね。たぶん。
それだけじゃないーーっ!
電車の事は良く分からないのですが、そもそもチョロQ作戦は
キセルにあたるのではないでしょうか?
昔、鉄道好きな友達に、山手線で言うと右から行こうが
左から行こうが一筆書き出来れば料金は同じって聞いた事が
あります。
それと乗り換えも例えば日暮里で乗り換えても秋葉原で
乗り換えても一筆で書ければ追加料金は掛からないとの事でした。
この場合チョロQ作戦は一筆書きと言えるのでしょうか?
もしかしたらキセルだったのではないでしょうか?
簡単では御座いますが、今回のコメントとさせていただきます。

PS ほんと長くてごめんなさい。次回はコンパクトで行きますので勘弁してね!ウフっ!
Posted by カナリー at 2013年10月21日 16:41
中村は、あんなどや顔でお得意の上から目線トークしてたのに酷いなぁ。
滅茶苦茶、俺はより大渡は格下だってオーラ出して、嬉しそうに言ってたらしいじゃん。
Posted by 元八戸代表 at 2013年10月21日 22:50
台風に好かれる大渡さん、台風で引き籠る小林さん、こんにちは!
フフフのフーお疲れ様でした。今回も最上級に盛り上がりましたね!!!ダンサブル有田さんの数々のレジェンドや、水町さんの神がかったすべり具合に涙を流して大笑いしました。
元ブラさんのネタについても、小林さんが長いセリフを噛まずに言っているその事だけでも面白いのに、緻密に計算されたボケとツッコミの絶妙な掛け合い、大いに笑わせていただきました。
今回のポッドキャストはカナリーさんのせいでなかなかコンパクトにはまとまらないと思いますが、ライブ後の打ち上げの様子など聞きたいことがたくさんあるので、今回は特別1時間くらい尺をとってもいいのではないでしょうか?(笑)
Posted by あき at 2013年10月22日 10:07
最近マジでおもしろくなってきた、Webラヂオ芸人のお二人さんこんにちは。
え〜っと、今日はボケと突っ込みを入れ替えて2〜3分の漫才にチャレンジお願いします。
Posted by きよちゃんまん at 2013年10月22日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。